注目!今話題の1000円カットとは、どのような所なのか

1000円カットとは

最近駅前や街中などで1000円でヘアカットが出来るお店をよく見かけます。一般的にヘアカットは数千円かかりますので、1000円というのは格段に安いです。なぜそれだけ安く出来るかというと、カットのみに特化しているお店だからです。美容室や理容室で一般的に行われている洗髪などのサービスは一切ありません。その他にも顔剃りやマッサージ、細かなスタイリングなども行いませんので、値段も安くてカット時間も基本的に10分ほどで完了します。

女性のお客さんも増えてきている

1000円カットのお客さんは、以前は男性が大半でした。特に髪型にあまり拘りのない人や忙しくて散髪に行く時間のないサラリーマンなどが使用していましたが、最近では女性の利用者も増えてきました。やはりヘアカット10分で1000円という安さは、女性にとっても魅力的です。また普段は行きつけのヘアサロンに通っていて、その合間の微調整に1000円カットを利用している女性もいます。最初は抵抗があるかもしれませんが、女性の利用者も多いと聞くと女性でも行きやすくなります。

利用する際の注意点について

あまりの安さに惹かれて一度利用してみたいと思っている方も多いと思いますが、利用する際には気をつけたいことがあります。まず予約は出来ませんので、お店で呼ばれた順にカットしてもらうことになります。またあまり細かい注文はしない方が無難です。何cm切って下さいとか、指でこの辺りまで短くして下さいなどと分かりやすく注文すると良いです。カットが終了すると櫛で簡単にといてもらえるだけですので、スタイリングが気になる方は、整髪料を持参してお店を出てから自分でスタイリングするようにしましょう。

1000円カットの美容師求人数は需要の高さから非常に多く、まさに引く手あまたです。一日に多数のお客様が来店することからカットのスキルアップも望めるため、美容師の方は是非一度経験すると良いでしょう。

Comments are closed.